マレーシア不動産|  プロフィール|  アーカイブ|  エントリー|  コメント|  トラックバック|  カテゴリー|  お問合わせ| 
<< KLの動物園 | main | マレーシアのボーティー(BOH TEA) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マレーシアのホワイトコーヒー

マレーシア料理や飲料で有名なものといえば何が思い浮かぶでしょうか?

料理ならナシレマやワンタンミー、カレーミー、プローンミ―、バクテー、サテ―…

無数にありますね^^

それでは飲み物はどうでしょう??

例えばコーヒー。

マレーシアのローカルコーヒーは日本で知られているコーヒーとはかなり違います。

まず焙煎の段階でマレーシアのローカルコーヒーは普通のコーヒーと焙煎方法が異なります。

通常のコーヒーはコーヒー豆のみ炒りますが、マレーシアのローカルコーヒーの場合は、コーヒー豆と一緒にマーガリンと砂糖を加えるのです。そうすることによってあのマレーシアコーヒー独特の風味と香りが醸し出されるのです。

マレーシアのローカルコーヒー!

一度はお試しください。

ところで本日はマレーシアのローカルコーヒーの中でもさらにマニアックな濃い情報をお伝えします。

あなたはマレーシアのホワイトコーヒーという言葉を聞いたことがありますか?

白いコーヒー…

実際はそれほど白くはないんですが、普通のローカルコーヒーに比べると白っぽいということです。

さきほどマレーシアのローカルコーヒーは焙煎の段階でマーガリンと砂糖を加えるといいましたが、ホワイトコーヒーの場合はこのマーガリンと砂糖の比率を通常よりも落として、つまりコーヒー豆だけに近い状態で炒るわけです。

しかし、ごくわずかではありますが、マーガリンと砂糖が入っているので、私たちの知っている一般のコーヒーとも違います。

このコーヒー豆、マーガリン、砂糖のh率は企業秘密だそうですが、この絶妙のバランスによってちょっと白っぽいコーヒーが出来あがります。

見かけ以上にその風味と香りは通常のコーヒーとは違いがあります。

実はコーヒー通の間で、マレーシアはホワイトコーヒー(白珈琲)の本場として知られているのです。

普通のコーヒーに比べると、口当たりがまろやかでコクがあり、香りはマイルドです。

コーヒー通をうならせる奥深さがありながら、コーヒーが苦手な人でもホワイトコーヒーなら大丈夫という人も多くいます。

イギリス英語でWhite coffeeといえばミルク入りのコーヒーを意味するものですが、マレーシアのホワイトコーヒー(白珈琲)は前述のとおりまったく別物です。

マレーシアホワイトコーヒーの特徴としては、

✔ カフェラテのような白っぽい色
✔ 口当たりがまろやか
✔ コクがある
✔ 独特のマイルドな香り

といったものがあります。

さてさて前置きはこのくらいにして…

私はここマレーシアで不動産投資をする傍ら、色々なビジネスも立ち上げています。もちろん、このマレーシアホワイトコーヒーも扱っています。

私が日本へ輸出しているマレーシアのホワイトコーヒーがマレーシア政府観光局オフィシャルブログで紹介されています^^

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ(マレーシアホワイトコーヒー)

ちなみに「現地「Lucky Bean」という会社のホワイトコーヒー」と紹介されていますが、詳しくはLucky Beanは会社名ではなくブランド名です^^

3年かかって輸入許可を取りました。日本で初認可です。

マレーシアホワイトコーヒーの販売にご関心がある小売店、卸売店、ネットショップ経営者の方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

日本の通関や検疫は本当に理不尽であれこれとイチャモンをつけては、日本への輸入を阻止しようとしていましたが、3年粘ってなんとか輸入許可を取りました。

輸入許可をとることがこれだけ至難の業ですので、今後もライバルは現れないでしょう。

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR